#ハマキモノ

葉巻と着物のことを中心に、毎日ちょっと幸せになるヒントをお届けします。

恋人に理解してもらう範囲

 

 恋人にどれくらい自分のことを話してますか?

 

 私は会う日会わない日に関わらず自分の予定を伝えてます。

会った日の話題は、最近始めたこととか、気になっていることになることが多いです。

 このブログのことは彼氏に話しているし、オンライン上で繋がってる人と実際に会ったことも知っています。

 

 けれど、それを理解してくれているかは別の話。

 

 彼はツイッターやインスタグラムのアカウントも持っていないし、Facebookの投稿もしない。

 オンライン上の繋がりが皆無な人なのです。

 

 

 

理解せずとも受け入れてくれる

 

 私と彼氏がうまくいっている理由の1つは、彼が「あいは自分と全く別の生き物だと思ってる」からです。

 彼は、私がブログを毎日頑張って書いてるのも意味わかんない、オンライン上の人と会うって大丈夫?と思ってるはず。

 それでも私がやりたいなら、と受け入れてくれてます。

 

 彼とは近いうちに同棲するかもしれなくて。

今は1人でベッドに入ってパソコンでブログを書いていますが、一緒に暮らしたらできないですよね。

自分の趣味の時間と、彼との時間。

今までは彼氏といるときは彼氏優先!と決めていましたが、これからどうするか考えなきゃと思っています。

retreatsalonai.hatenablog.com

 

 ブログはもちろん書き続けますし、SHOWROOMの配信もしますが、彼氏との両立がこれからの課題です。