#ハマキモノ

葉巻と着物のことを中心に、毎日ちょっと幸せになるヒントをお届けします。

ハードルを下げる 銀座、バー、葉巻

 

 以前から話していますが、11月まで銀座のシガーバーで働いていました。

 

 転職活動でそれを話すと、みんな驚くんですよね。

「だからこんなに落ち着いてるんですね」とか「え、ウイスキーをロックで飲むんですか」とか。

 

 流れで働くことになり、そのままがっつり3年間お店に居座っていた身としては、そんなに驚くこと?と驚いています。

 

 銀座、バー、葉巻、1つ1つ解体すれば、大したことないな、と思うはずです。

 

 

銀座

 

 銀座という地名を知らない方は恐らくいないでしょう。今年はGINZA SIXもオープンしましたし。

私は子供のころ両親、祖母と一緒にお出かけに来ていました。大きくなるにつれ行かなくなりましたが。

 

 働き始めてからは、朝早く来て夜遅く帰る生活なので、あまり出歩いていないですが、ウィンドウショッピングに良いのと、美味しい食べ物が多い印象です。

 

 GUからエルメスまで、ありとあらゆるブランドが揃っているので見ているだけでたのしいです。

これを余裕で買える大人になりたいといつもメラメラしてます。

 あと、美味しいものが多い。松屋三越、和光、資生堂があるので、お惣菜とスイーツは完璧です。

毎日買ったりはしませんが、今日はいいもの食べたいなと思ったときハズレが少ないです。

 

バー

 

 以前20代はバーに行かないっていう話を書きましたが、居酒屋は行ったことない方は少ないでしょう。

 

retreatsalonai.hatenablog.com

 

 ゆっくり話したい、美味しいお酒が飲みたいなら、バーがおすすめですよ。

居酒屋が好きでも嫌いでも、一度行ってみるべきです。

 どんちゃん騒ぎする人はいないし、季節のフルーツ使ったカクテルは美味しいですし。

仲のいい友達と行っても、1人で行っても楽しめるいい空間です。

 

葉巻

 

 みんな葉巻吸って欲しいなーと思っているのですが、喫煙しないから関係ないと思っている方もいるのではないでしょうか。

 

葉巻を吸う方の半分近くは、喫煙経験のない方なんですよ。

私も葉巻を吸い始めるまではタバコなど、喫煙とは無縁でした。

 

 前にも話したように、タバコと葉巻は別物ですので、このブログを読んでちょっと葉巻興味出て来たけど、タバコ吸ったりしたことないからなーと思ってためらってたら、ぜひ1度吸ってみてください。

 タバコとの比較記事はこちら

retreatsalonai.hatenablog.com

  葉巻どうやって吸うんじゃ!って方には解説しまっせ

retreatsalonai.hatenablog.com

 

 銀座のバーで葉巻を吸う、と聞くとハードル高げですが、1つ1つは興味があれば乗り越えられますので、行動してみるべしです。