#ハマキモノ

葉巻と着物のことを中心に、毎日ちょっと幸せになるヒントをお届けします。

26歳女子、理想の暮らしを考える

 

 

 Noteにも書いたのですが、私の理想の暮らしは

 

太陽の光で目が覚めて、白湯を飲みながらストレッチ。

朝ご飯を食べながら1日の予定をチェック。そのまま仕事へ。

仕事を片付けて遅めのランチ。お弁当か外食かは気分による。

そのあとはカフェで読書とか、映画や舞台を見たりして。

日が暮れたらバーに行って葉巻に火をつける。

夜は肩まで使っても足がつかないくらい大きなバスタブに入浴剤を入れて、着心地抜群のパジャマと共にふかふかのベッドにもぐりこむ。

 

みたいな生活。

 

 毎日こんな日が良いのか、月1回でもあれば満足なのか、試してみたいなぁと思っているところ。

 

 

 

 12月はゆっくりしようかと思っているのです。

 

社会人になってから旅行したことがないし、キューバに葉巻を吸いに行きたい。

 

 

 以前書いたメキシコの漁師かMBA旅行者の話ですが、私はMBA旅行者派。

retreatsalonai.hatenablog.com

 

メキシコの漁師は、自分の軸がはっきりしてるんですよね。

仕事はそこそこで、家族と友達を大事にするっていう。

 MBA旅行者は、欲しいものがいっぱいある。

仕事をバリバリやって、規模を大きくして、いまよりも都会に住んで、家族と友達とも一緒に過ごしたいっていう。

 

 私も大きな会社でバリバリ働いて、じゃんじゃん稼いで、家はもっと都内が良いし、観たい舞台とかいっぱいあるし、週1回は葉巻吸いたいし、欲しいものいっぱいあるし、家族と友達との時間も欲しいし。

 何を優先するのかなんて、決められない。

 

 理想の生活が本当に送りたいのかも分からない。

 

 私が尊敬している作家さんは、フリーランスになるときに自分の理想の生活をしている人にいくら必要なのか聞いたそうなのです。

 

 私の理想の生活を送っている人は周りにいないので、自分で実験してみようと思ってます。

 

 とりあえず12月はゆっくりしつつバイトしてお金を貯めて、1月に理想の生活実践(とりあえず毎日)飽きたら就活開始って感じで。

 お金が貯まらなかったら実験はするのはもうちょっと先になる可能性がありますが。

 

 こちらのブログも、葉巻のこと書きつつ、実験のログ残していけたらいいなと思っています。それで本になったらいいなぁ。