本屋さんにしかない出会い

 

 

 欲しい本が2冊あったので、本屋さんに行ってきました。

 

 結論から言うと、1冊は在庫切れ。

もう1冊は探したときに見つからず、帰りにお会計をした後で見つけたので、いいや、と思って帰ってきちゃいました。

 

で、結局買ったのはこちらの3冊

 

 

f:id:retreatsalonai:20171109154825j:plain

 

 

雑誌OWN

 ビジネスファッション誌MEN`S EXの女性版。「OWN」は、「自分の、自分自身の」という意味。これからの時代を生きる女性、ジェントルウーマンの仕事スタイルを提案する新雑誌です。

パラパラ見ただけですが、ジャケット、コート、リトルブラックドレスについて書かれていて、写真もたくさんあって分かりやすそうだったので買ってみました。

 オフィシャルサイトはこちら→http://www.own-magazine.jp/

 

 

 これから通勤するとき服どうしよう、とか、冬近づくけどコートがない、黒のワンピースあったほうが便利な気がするけど、どんなの選べばいいの?と思っていたので、この雑誌を読んで解決するといいな・・・

 

 

 

大人のための国語ゼミ 野矢茂樹

 帯に「相手にきちんと伝わるように話せない」「質問に対して的確に答えられない」「言われたことに納得できないのだけれどうまく反論できない」と書いてあったので即決しました。

問題が出されて、それを分かりやすく説明するとどうなるか、が書かれています。

 

 

 上司と話していて、「その言い方は分かりづらい、こう言った方がいい」と訂正されることが多いのですが、いつも「いや、私が言ったのと訂正と何が違うかわかんねぇ」と思ってたんですよね。

 この本を読んで上司を納得させる返しができるようになればいいな・・・

 

 

 

ラブダイエット エリカ・アンギャル著

 フォローしているブロガーさんが紹介していたので手に取ってみました。

エリカ・アンギャルさんはミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして活躍された方。もともとテレビで見て知っていたのですが、本を読むのは初めてです。

 

 目次を見て、気になったのが「日本は、性の情報が街中に氾濫しているのに、なぜセックス観は古いままなのでしょうか?」という章。ここを読んでこの本を買おうと決めました。

 他の章も面白そうなので、新しい発見があるといいな・・・

 

 

 これらは本屋さんに行かなければ買わなかったものばかりです。

欲しい本は見つけられなかったわけですが、気になっていることを解決したり、思ってもいないような考えが書かれている本に出会えたので、いい買い物でした。