高すぎる葉巻は美味しいのか

 

 今日は立冬ですね。

すでに寒いですが、これからますます寒くなるのかと思うと、冬眠する動物がうらやましいです。

 

 

この時期になると、2016年のリミテッドとか、限定発売の葉巻が出てくるんですよね。

 

だいたい高い。年々高くなる。

 

1本5000円で買えたら今回は安いなと思うレベルです。

まぁ、ばら売りしないんですけどね。

 

 

 私は、初めて葉巻を吸うときは、2000円くらいの葉巻が良いですよ、とお伝えしています。

retreatsalonai.hatenablog.com

 

 

けれど、高ければ高いほどいいのかと言うとそういうわけではありません。

 

普段ワインを飲んでない人が、ロマネコンティ飲んでも味がよく分からないのと同じで、

味覚が追い付いてないときに高い葉巻を吸っても美味しくありません。

味覚についてはこちら

 

retreatsalonai.hatenablog.com

 

 

じゃあ高い葉巻は美味しくないのか?

 

 

そんなことありません。めちゃくちゃ美味しいです。

 

 

 

例えば、ダビドフのロイヤルリリースサロモネス1本18000円。

 

美味しいです。

 

吸えばわかる。美味しいです。

 

f:id:retreatsalonai:20171107151110j:plain
f:id:retreatsalonai:20171107151054j:plain
美味しい葉巻



ダビドフ独特のシルキーな煙と、上品な香り。

ロイヤルシリーズにしかない複雑さが口の中いっぱいに広がります。

長さと太さが十分にあり、両端が細くなっているので、最後まで飽きずに吸うことができます。

 

大きいし、値段が値段なので、複数人で回し吸いとかがオススメですかねー。

 

もしくは還暦祝いとか・・・

 

 

還暦まで30年以上あるので、みなさん葉巻好きになって一緒に吸いましょ!

 

 葉巻に興味が出てきたらこちら↓

retreatsalonai.hatenablog.com