コスメブランド決めてないならフルーツギャザリングがオススメ

 

 

 

 

 こんにちは、あいです。

 

 

 

 先週フルーツギャザリングに行ってきたのでレポしたいと思います。

 

 

 フルーツギャザリングは、コスメ屋さんなのですが、シャネルやイヴサンローランなど、百貨店に入っているようなコスメが、一度に見れるお店です。

 ブランドリストはこちら↓

ブランドリスト | Fruit GATHERING(フルーツギャザリング)

 

 

 

 私はプチプラコスメ、デパコス、通販専門、こだわりなく色々使っているのですが、そうすると新しいものが欲しくなったとき情報収集が大変なんですよね。

 

 今回は、11月に先輩の結婚式の二次会をするので、ゴールド系のアイシャドウと、チークとリップが1本でできるやつ(固有名詞が分からない)を買いたいなと思っていて。

 

 美容系雑誌を毎月チェックしてるんですが、気になるブランドを全部チェックしようとするとめちゃくちゃ時間かかるので、1か所で全部見れるフルーツギャザリングに行ってきました。

 

 

 フルーツギャザリングはこんな人にオススメ

 

 

 

とりあえずコスメをチェックしたい人

 

 なんとなくコスメみたいなというとき、デパートだと広いし、美容部員の方に捕まってしまうと断りづらいから足が重いんですよね。  その点フルーツギャザリングは、店内見て回るときに「何かあったらお声がけください。」とまめに声をかけてくれるのですが、しつこくないので、思う存分色々なコスメを試せました。

 

 

欲しいものは決まってるけどブランドが決まってない人

 

 私は化粧品のブランドにこだわりが無いので、色々なブランドのコスメを使っています。

この場合新しいものを買おうと思うと、各ブランドをチェックするのが大変。

 フルーツギャザリングのいいところは、色んなブランドを一気に比べられることです。

シャネルのシャドウを手に塗って、ちょっと移動してディオールのシャドウを塗って色を比べたり、なんてことも可能です。

 

 

実際行ってみた

 

 

 今回買ったコスメはこちら

シュウウエムラのシルクスムーズアイシャドー G311 ホワイトゴールド と、

スリーのエピックミニダッシュ03です。

 

f:id:retreatsalonai:20171023172706j:plain

 

 

 シャドウは1人で試してこれに決めました。

ちゃんと座ってコスメを試す場所もありますし、どこにでも鏡があるので、実際に塗ってどんな感じかすぐ見れます。

 

 

 リップ&チークは美容部員の方に聞いて決めました。

 まず、リップとチークが1本でできるのってどのブランドのがありますか?って聞いたところ、THREEとイヴサンローランアディクションを教えてもらったので、各ブランド見てみました。

 THREEかイヴサンローランかな、と思って美容部員の方に相談させてもらって、スリーの3番と4番を実際につけてもらい、かわいい感じになる3番に最終的に決めました。

 

 リキッドタイプだからか1日つけても落ちにくくていい感じです。

 

f:id:retreatsalonai:20171023172548j:plain
f:id:retreatsalonai:20171023172608j:plain
f:id:retreatsalonai:20171023172625j:plain

 

 

 あと、レジのお姉さんもすごく親切でした。

 私が買ったシャドウ見て、これ良いですよね、私も持ってます、と言ってくれたり、テスターでクレンジングくれたり。

 クレンジング2種類もらい、それぞれ特徴を簡単に説明してくれて、使ってみようという気になりました。

 

 今度から化粧品買うときはフルーツギャザリングに行こうと思います。