なぜ26の女が葉巻を吸ってるのか

 葉巻を吸い始めてもうすぐ3年になります。

最初から美味しくてどんどん吸ったというより、本数を重ねるうちに徐々に楽しみ方がわかってきました。

 

 もともと私はタバコ喫煙者ではなく、煙の臭いがするだけでもちょっと嫌だったくらいです。歩きたばこは最悪!

 

 けれど、タバコと葉巻は別物で、今ではいい趣味の1つです。

 

 

この記事はあくまで個人的な意見であり、科学的根拠は全くありません。

 

 

f:id:retreatsalonai:20171016175736j:plain

グリフィン 2015年 リミテッド

 

 

 

 

 

葉巻はまずい?

 

 

 初めて葉巻を吸った後、夜1回の歯磨きだけでは足りず、寝る前にもう1回、朝起きて1回、朝ごはんの後にもう1回、これだけ歯磨きをしても口の中がむかむかしてたのを覚えています。

 

仕事じゃなかったら吸うのをやめてたでしょうね。

 

 お酒の記事の時にも書きましたが、私は「美味しく感じる味覚」というものがあって、それは次第に変化するものだと思っています。

retreatsalonai.hatenablog.com

 

 初めて葉巻を吸ったときは味覚センサーが足りなくて、ただの苦くてよく分からないものでしたが、今ではどの葉巻もそれぞれ美味しく頂いてます。

 

 昔1度葉巻を吸ったことがあって、美味しくなかったからもう吸わない、という方はとてももったいない。

 

 無理に勧めませんが、もし葉巻を吸う機会があったら、毛嫌いせずに挑戦してみてください。

 

 

葉巻は高い?

 

 

 葉巻は安いものは500円くらいからありますが、美味しいものを吸おうと思うと、だいたい2千円くらいになります。

 

喫煙時間は2時間程度。

 

 それを安いと思うか高いと思うかは人それぞれです。

 

 灰になって手元に残らないものですが、私は、美味しいご飯を食べるのと同じ感覚で葉巻を味わっています。

 

同年代の子はパンケーキとか、かき氷とかにあっさり同じくらいのお金を使いますし。

 

 葉巻を吸うとストレス発散、考え事がまとまったり、美味しいものを味わった満足感もあります。

 

 趣味の1つとして始めると、私のようにはまっちゃうかもしれないですよ。