20代女子が教えるシガー入門とは

こちらは10/8の記事を加筆修正したものです。

 

 いま、ネットショップ作成が30秒で出来て、しかも無料!という通販サイトBASEに

Retreat Salonというお店を出店しています。

 

 出しているのは、直接会って葉巻の吸い方を説明する「【対面式】葉巻入門講座」と、ラインなどの機能を使ってやりとりする「【テレビ電話】葉巻入門講座」の2つ。

 

 教科書みたいなのを使って説明するわけではなく、葉巻の吸えるカフェバーに行って、一緒に1本吸ってみませんか?という、初心者ユーザー向けのセミナーです。

 

 

 何でこんなことをしているのか?

 

 

 私は、新卒で入った会社を3カ月で辞めて、ふらふらしていたところをオーナーに拾ってもらい、なんやかんやで働き始めて3年になりました。

 

 最初は週3日だったのが、毎日(夕方終わり)になり、今では14時から0時まで1人でお店を回してます。

 

・・・シガーバーを。

喫煙率100%。ほとんど葉巻を吸うお客様です。

 

 

 学生の頃はまさか自分が喫煙をするなんて思っていませんでしたが、

今では週1回、下手すると毎日葉巻を吸ってますね。

 

 

 

どうしてこうなった!!

 

f:id:retreatsalonai:20171008202412j:plain

 

 

お店を出した理由

 

  最近キングコングの西野さんやはあちゅうさんらの本を読む機会があり、

「好きなことを仕事にする」っていうのが私のキーワードになりました。

 

 私の好きなことって何だろう?って考えたとき、

欠かせないのはお酒と葉巻。

 

 葉巻に関しては、確実に同世代の人たちより経験値は上です。

だって超吸ってるもん。

 

 シガーバー、銀座で検索すると私が働いている店は上から3番目くらいに出てきます。

そんなわけで、お客様の中には「葉巻を初めて吸うから、吸い方を教えてほしい」という方もいらっしゃいます。

 

 けど、男性がほとんどで女性はいないんですよね。

私もお客様以外でシガーユーザーに出会ったことはありません。

 

 女性の場合、友達の中から葉巻に興味のある子を見つけるのも大変だし、

バーに1人で行くのもちょっと怖いし、

仮に行ったとしてもそのバーの店員さんが葉巻に詳しいか分からない。

 

 葉巻吸うまでの道のりがものすごく遠い。

 

 興味はあるけど、どうすればいいか分からないからいいや、と思って諦めている人がいるならもったいない。 

 私がナビしてシガーユーザーを増やそう!と思ったわけです。

 

続きます↓

あなたが初めて葉巻を吸うとき、私が必要な理由 - retreatsalonaiのブログ